今年も半分終わってしまいました!第3弾(あれ?)

7 月 1st, 2013

と言う訳で続き。しかしやっぱり結構忘れてる(笑)

5月9日image
母親参観日
母と子でパズル作ったり歌を聴いたりと一見穏やかですが、未就学からかわらず息子は脱走してました。
息子に影響されて娘も脱走してたので私は気が休まりませんでした。

5月11日
ジュビロ磐田•柏レイソル戦image
キックオフが早かったもののどうしても加茂菖蒲園に行きたかったので、早めに到着するように準備。
長男さんは花より鴨と鯉にエサやりがしたくて加茂荘へ行きたがった。行ったら梟がいてビビった(笑)
火をおこしたり、梟のせたりで大満足だった様子。
試合内容は…何より雨の中観に行った小学生立ちを思うと泣ける><。
帰りは長男さんのリクエストで「リサとガスパールカフェ」で夕飯。

5月18日
ジュビロ磐田•川崎フロンターレ戦
やっぱりキックオフの時間は早かったものの夫が「タミヤオープンハウス」なるものに行くとの事でやっぱり早く着くように行ったのだけれど、周りはもっと早かった。
そしてここで長男さんミニ四駆にめざめる!(笑)

5月31日
幼稚園の園外保育。
とてもいい天気。しかしまさかの長女さんの高熱。急遽お父さん休んでくれました。
年少のときは全く出来ず、年中のときは途中で雨が降って来てやっぱり途中までと最初で最後の園外保育となりました。
今まで出来なかったうっぷんを晴らすかのように、色々走り回っていた長男さん。とっても楽しそうでした。

6月16日
幼稚園の父親参観。
年長さんは運動。しかも父親参観だけあってハードそうでした。お父さんが。
でも、各自都合はまちまちなのでやっぱりお父さんが来れない、と言う方もいる訳で。
そんなときはお母さんやお兄ちゃんが頑張っているとい方もちらほら。もっとハードそうでした。
そんな中、娘は寝てしまったのでやっぱり私もハードでした(笑)

6月17日
父親参観日だったため翌日は振り替え休日。
これを利用して予防接種。長男さんの必須分は終っているのでおたふくを、長女さんは日本脳炎の2回目を打って来ました。
本当は二人ともおたふくの予定だったのですが前の予定で長女さんは風邪をひいたため延期でずれました。
長女さんは幼稚園上がる前におたふくと水疱瘡を、長男さんは近いウチに水疱瘡をすませたい所。

6月22日
伊藤忠バーゲンへ連れて行ってもらいました。
ここで海苔やお菓子などを買うのが恒例です(笑)。というかバーゲンって服っていう印象しかなかったのですがここに連れて行ってもらうようになってから考え方が変わりました。

6月23日
ミニ四駆全日本選手権「ジャパンカップ」東京大会1に行って来ました。
結果としては予選でコースアウトが悔しかったらしく次回も参加するそうです。
そして「いっしょにがんばろうね」と約束させられてたのでお父さんも参加するようです(笑)

車の1年点検やらお買い物やら細々した事は(これでも)省いたのですが結構あるものです。
年長さんになってからサッカーの他にかがくルームという教室にも参加するようになしました。
さらにこれからはびじゅつ教室にも参加したいそうで申し込み予定。
一気に習い事3つです。と言う事は幼稚園へ行く回数も増えます。
更には9月から長女さんの未就学教室も始まるのでいまからどうなる事やら(笑)

最後に
長男さん
身長115.7CM
体重23.9KG

長女さん
身長91.4CM
体重12.6KG

というサイズです。

風邪わりとひきますし、鼻水も出ますが、大きな病気は最近ないので何よりです。

Leave a Reply