実質お仕事最終日

10 月 31st, 2007

正式には11/30が最終出社なのですが、多分挨拶だなんだで仕事にならないと思い、机の整理やら、備品の返却等を行っていたり。そー思うとなんだか変な気分。高校の卒業式から間を置かず入社したので。
(入社日が3月22日。地下鉄サリン事件の2日後だったのですよ…。おかげなんとなく地下鉄が使えず、全てJRで通う事に。会社的には交通費が安くて済んだのでしょうが)

いままで長い休みでも夏休みが最長なのと、常に「どこかに通う」という事を義務付けられていたようなものなので、そーゆーものがなくなるというのが不思議です。 というか不安です。駄目になりそう(笑)

でも、最後といってもいつもとかわらない感じ。それなりに仕事もあったので。というのも来年度の手帳が今日着だったので。
と思ったら問題発生。ポストイットの追加注文分の数が足らない。確認したら、待たされたあげく、パッキングのときにミスがあって省いたらしい。
しかもあらかじめ向こうから連絡する必要があるのを忘れたらしい。コーユー事があるとちょっと困ってしまう。たのむよダ○ゴー…。
確認できたので、あとは後任の方にバトンタッチ。来月行ったとき問題になってなければいいなぁ。
帰りに数人に「今日で最後なんですよね」って言われたのが微妙な気分だった。一応来月の末に来ますよとはつたえたものの、合えないとそれも失礼なので挨拶をしてみたり。本当は自分から行かなければいけないので申し訳なかった。来月各階にお菓子を忘れないようにしなければ。あとお昼のを一緒に食べる約束。あの辺で食べるのも最後なんだね(笑)。

来月は残りの返却物を渡して、挨拶回りして終わりかな。そー思うとちょっと寂しい。あんなに毎日行くのがおっくうだったのに(笑)
9月・10月が1時間遅れで出社してたのが楽だったのかもしれないけれど(とは言っても有給で行っているので当然の権利なのですが。1時間遅れで行ける事によって旦那さんの出社時間と近くなったので一緒に行けるという予想外で精神的に大きかったらしい)

お家に帰って、いつも通り夕飯の準備をしていたらインターフォンがなったので何かと思ったら、旦那さんお母さん。日曜日から京都に行っていたのでそのお土産等他色々持ってきて下さった。

そのちょっと後旦那さんが帰宅。
「とりあえずお疲れ様」といいながら花束のプレゼントが。予想外すぎてビックリしてしまった。あまり花束をもらうという経験が無かったので。やっぱり嬉しいものだったり。

そのあと頂いたお土産の説明。面白かったのが、お守り3つのうち2つが子供用。旦那さんの名前が書いてあったので後から帰ってきた旦那さんがあけたら「俺のじゃないじゃん」と不服そうでした。(いや、あける前に説明したよ(笑))

その後、普通にご飯を食べて普通に終了。
明日から何しよう(笑)

Leave a Reply