1•2•3

9 月 9th, 2007

9月の最初から予定てんこ盛りでした。
1日:エコパで19時からサッカー観戦
オープニングセレモニーでお互いのお偉いさんが聖火っぽく火を持って入場して点火するらしかったのですがジュビロ側の火が消えてなんだか不吉な予感。その後の点火された火で上がった花火は迫力(スタンドに近い席なので)があって良かったんですが、試合の結果は案の定、最後の最後で決められて負けちゃったり。
試合内容からすればここでって所で決まらなかったところが多々あったので、それが決まってればなていうのと、あれだけ決まってなくて、結構攻められもしたので失点1点ですんだだけ良いのかなって感じらしいです。個人的には川口能活選手(GK)が怒ってる時の方が勝つので怒っててほしいかなぁという感じです(何だそりゃ)
ついで先週の勝ち試合で大騒ぎしていたお腹はこの日は静か。もしかして腹の中からすでに勝ち負けこだわっているのか?!

2日:ガンダムクライシスと温泉
の2つの目的のみで富士急へ。私と旦那さんの他に4名の計6名で。
本当は富士急と言えば絶叫マシンなのですが何せ妊婦なのでのれません。覚悟していったつもりだったのですがやっぱり目の当たりにするとやっぱりがっかりしてしまった。
ついでにもう一つの目玉、病院系お化け屋敷がこの日までだったので旦那さんは行きたそうだったのですが、私が苦手なのでやっぱり行かず。さすが人気アトラクションらしく、5時には定員分の受け終了のアナウンスが流れてました。行きたくても行けない辛さがよーくわかったので、次申請があったらつきあおうかなとちょっと思ったり。
さて本命のガンダムクライシス。ふたを開けてみたら、運が勝負のアトラクション。1/1サイズのガンダムを楽しむ余裕も無く、足下ばっかり気にしてしまったので、案の定クリアできなくて不完全燃焼。前回のガンダムライドの方が面白かったよーな印象。
もう一つの本題である温泉は結構気持ちよかった。広いお風呂。露天風呂も良かったし。女性専用フロアがあるあたり今時(笑)
これで、帰りに事故渋滞が無ければ良かったんだけどね(苦笑)

3日:母親学級1回目の参加
1日•2日が夜遅くで翌日仕事はつらいと見越してあらかじめ休みを取ってたのですが、偶然母親学級がある日だったし、時間を見たら午後からだったので流石に起きれるだろうとの事で折角だからと申し込んで参加。
参加してびっくり。30人くらいの参加者。人数が多いのでグループワークがなしになり急遽自己紹介に。聞いてたら同じような時期に出産予定の人もちらほら。区外の人もちらほら。在住区も様々。産院が少ないという事実をまざまざと見せつけられた感じでした。でも、区によって母子手帳の絵って違うんですね。
あと、つわりがそんなにないって幸せなんだなーと実感。わりと、食べれない期間辛かったという声を聞いたので。
余談ですがついでに私は空腹で気持ち悪くなるという食べづわりのようでした。なので、朝は貞子がはうような状態でした。早起きの旦那さんによくジュースやつまめるものを持ってきてもらってました。感謝。会社も間食禁止なのでジュースが実は手放せなかったのですが甘いもののとり過ぎも良くなく、水を良く飲んでました。そのせいが最近水分をとらないと駄目な体になりましたが。

2 Responses to “1•2•3”

  1. ミッキー より:

    お久しぶりです。
    遅ればせながら、おめでとう♪
    もう六ヶ月くらいでしょうか。楽しみですね。
    お化け屋敷怖そう。。
    富士急は、本物が出るとか出ないとか^^;

  2. risa より:

    ミッキー様

    お久しぶりですね。お元気ですか?
    ありがとうございます。そうです。時期として現在6ヶ月に入りました。かなり動いてます。蹴られるとわかるくらい(笑)
    富士急のお化け屋敷は規模が違うので怖くて入れません。お化け役はもっぱら人がやるらしく機械じゃないらしいので。妊婦じゃ逃げ切れないかと思って。
    富士急よりとしまえんのお化け屋敷の方が出るともっぱらの噂でしたがげっそり…今はもう無いんですかね?

このコメント欄の RSS フィード And trackBack URL.

Leave a Reply