バンボとベビーカー

6 月 8th, 2008

を買いました。(笑)ベビーザらスで。

ベビーカーは0ヶ月からのだと重いので軽いのが使える月齢まで我慢しようという方針のもと買ってませんでした(笑)
しかし、4ヶ月検診で7800gになり、5ヶ月を前に8kg越えてそうです。スリングでお散歩してたのですが2時間公園を歩くのはしんどくなってきたので購入を決意。

バンボは、前の週に下の階に住んで居るご一家が遊びに来て下さったのですが(我が子より3ヶ月ほど早く生まれたお子さんがいるのですよ)、その際に持参したので試しに座らせて下さったのですが、その様が割とかわいかったので欲しくなって購入を決意(爆)。

候補にあがったベビーカーが2種類ともベビーザらスに有るので行き先が決定。
わざわざ川口まで行ってきました。近くにベビーザらスがないのが辛いー。

やっぱり 赤ちゃん専門のお店だけ有って授乳室3つ有るし、おむつ替えスペース広いし、スケールまである。せっかくだからって言うんで体重計ったら8.4kgでした。服とおむつさっぴいたって8kg越えですよ。

最初にベビーカー。
198997900a.jpg207994100m.jpg
あらかじめ2種類にしぼっていったので、ほかは見ませんでした。訳が分からなくなるから。
結局マクラーレンのvoloという物にしました(左図)。
ついでにもう一つの候補はシルバークルスのマイクロと言うシリーズ(中図)。
本当は妊娠中に一度行った時に飾ってあったスルーラー(右図)も候補だったのですが、今回物がなかったので断念。

バンボもしっかりと買い物かごに入れてから、離乳食コーナー見たり、服見たり(甚平をかごに入れたり)、おむつをかごに入れてたら1時間半も居てしまった。息子を抱えていた夫はへとへとになってました。
そりゃそーだ。

次はベビーカーデビューだー(あれ?)

Leave a Reply