今日で

6 月 13th, 2008

生後5ヶ月となりました。

昨日区の育児相談で、身長と体重を量った所、8kg超えてました。重い筈です。

離乳食はWHO基準でいきたいので6ヶ月まで我慢(笑)

今月は
■20日に三種混合の3回目を受ける
■図書館で絵本を貰う
■ベビーカーデビュー(くどい)
が控えています

最近の傾向として
■寝返りっぽいことをするようになった
(たまに思いがけず成功するらしく、した後途方に暮れている(笑)
■夜10時過ぎに寝て朝5時位まで1回も起きない日が1週間に何回か
■朝寝1回、昼寝1回のパターンが出て来た。
■遊び飲みをするようになった。
■「っぱ」という音が好き(成長??)。

授乳回数は4回〜10回とまだまだ安定しないものの大分授乳が楽になった印象。
よく寝てくれる日も出て来たので楽になった間があるのかなぁ。
そして、相変わらずおっぱいが詰まり気味。育児相談で毎回見てもらってる感じ。

そんなこんなで毎日ちょっとずつですが進化してます。

Leave a Reply