予防接種:3種混合(DPT)3回目

6 月 20th, 2008

順調です。熱も出さずにスケジュール通り来てます。

おかげで今年うける注射はポリオの集団接種を残すのみです。
検診は6〜7ヶ月検診が有るのですがね。

あらかじめ案内を受けている風疹も追加DPTも1歳以降なので当分先です(案内を大事にとっておかないとです(笑)

4ヶ月検診の時に懸念された「とびひ」の症状の経過(治りはしたものの跡がまだ残ってる状態です)を見てもらってから心音、喉を見てもらい注射。

案の定泣きました。針さす前に(爆)
そしてBCGより泣きました。今回も。

ですが終わったらすぐ泣き止んで先生や看護婦さん、はてには受付のお姉さんたちに愛想振りまいて帰っていました。相変わらず外面いいなぁ(あれ?)

Leave a Reply