あけまして、おめでとうございます。

1 月 2nd, 2009

ちょっとの事で凹んだり、めげたりして、情けない私ですが、今年もよろしくお願いします。

年末はなんだかばたばたしてて、年賀状印刷やら新年の準備がギリギリになってしまって色々後手後手にまわり、ばたばたで年越してしまいました。年越しそばのゆでてる横で伊達巻き作ってる変な状態。
そーいえば去年もこんな感じだったかも、進歩してないなーと思いながら色々作ってました。
違いと言えば妊婦だったか否か。あの時はいつ生まれるかドキドキしてたなぁ(笑)。
正直おせち作れないと思ってました(爆)。作るってほど作ってないけど(おい)。

新年は元旦から私の父が来たり、夫の実家に行ったり、ガンダム見たり。
2日は池袋三越に初売りに行って(結婚して驚いた事の1つですが、バーゲン、初売りは家族で行くらしい)夫の実家で夕飯食べたりとわりとぼーっとする事無く過ぎました。

今年もどんな年になるか想像できません。去年も想像の斜め上を行く1年でした。…育児って大変ね。

もうすぐ1歳になる息子

  • 座った状態から地面に手をついて数歩、歩けるようになりました
    (現在の最高記録10歩くらい)
  • たまに走ります(爆笑)
    転んで泣いてもすぐ忘れるのか、めげないのか同じ事をする。
  • ご飯は3回食。おかゆは平均80g位とおかずで計100g位食べます。
    米スキー(爆)
  • でもおっぱいも好き(苦笑)
    おかげで夜中は1回〜4回起こされます。
  • ごまかす事を覚えた
    コンセントを抜いて(もしくは抜こうとして)怒られると、元に戻そうとしたり、触ってるだけアクションを起こしたりします。ごまかしっぷりがウケる。怒らなきゃ行けないのに笑ってしまう。

とりあえず確実に歩けるようになるので誕生日は一升餅をかつがされそーです(笑)

Leave a Reply