もう3月ですね。

3 月 1st, 2009

と言う訳で(?)久々息子の成長状況色々メモでもかこうかと。

現在1歳ともうすぐ2ヶ月。

  • 身長78cm、体重12kg。デカイです。重いです。だっこ移動は腰がやられます(笑)
  • 歯は上下ともに4本。かまれると痛いです。虫歯が怖いです。
  • 授乳は相変わらず続いてます。夜中の授乳回数も0〜4回と幅広です。
  • 離乳食は3回で定着しました。ただ、たまに昼寝でお昼が抜けます。
  • ご飯ばっかり食べます。しらすご飯が好物。渋すぎ。
  • 言葉はあんまり増えてません。
    以前からの「ナイナイ」「マンマー」に加えて「あーあ」「ナンダ?」ぐらいでしょうか?
    要求がある時はどんな時でも「マンマー」です。ご飯でも授乳でも白湯でも。どれだかわかりません。
  • テーブルの上に上ります。そしてジタジタしてます。そしておりれず抱っこを要求…。
  • 帰宅時に不格好な会釈します。
  • 出かけたい時は自分の靴を持ってきます。
  • 機械スキー。私のPHSは勿論、ハードディスクレコーダーをよくいじってます。よくB-CASカードが抜かれます。トレイもよくあけられます。気がつくと色々起動されてます。気が抜けない。

ざっとこんな感じでしょうか?最近は動き回れる分目がはなせないし散らかる範囲も増えたので大変になって来てます。要求が通らないと奇声が出るようになってきました。なかなか手強くなってきました。

怖い気もしますが、大きな怪我や病気をしないで育ってくれて有り難い限りです。

Leave a Reply