運転免許

12 月 12th, 2009

この年になってやっととりました。

やっぱり若いうちにとらないと駄目ですね。4月から始めて、11月までかかってしまいました。
しかも、よりにもよって最後の筆記で落ちてたりしました。
それ以外の試験は教習所内にある託児所にお願いできるのですが、最後の筆記だけは運転免許試験場に行かないといけないのでその間息子を色んな人に見てもらってました。実家の母とか夫とか。有り難いですね。

我が家は息子が生まれる前に車を購入しているので、今後運転するつもりではありますが大きめの車なので怖いです。
試しに少し運転したのですが、後部座席に乗った夫が怖がってました。息子も無言でした(汗)

ちなみに我が家の車は最大7人まで乗れるトゥーランという車です。ぶっちゃけ外車です。ハンドルの遊びが少ないので、私の手の震えだけでもハンドル操作に左右します。
「遊びが少ないからそんなに動かさなくて良い分楽なんじゃん」というのが夫の言分ですが、ゴールド免許と初心者一緒にされてもねぇー。

余談ですが、私が運転する事もあると言う事で今我が家の車には初心者マークがついてますが、運転はほぼ夫です。
が、初心者マーク効果でなめられるらしく、割り込みされる回数が増えたそうです。つくづく筆記の内容は建前なんだなぁと思います。

2 Responses to “運転免許”

  1. たつみ より:

    今でも充分若いじゃないっすか(*´▽`)ノ 免許おめでと~ すごいなデッカイ車のるんだ~☆

  2. りさ より:

    ありがとー。若さは息子を目の前にすると「年くったなー」って思います(それもどーだ)
    でっかくて怖いので、その後全然運転してない(爆)

このコメント欄の RSS フィード And trackBack URL.

Leave a Reply