子供の成長のメモ書きなんぞ。

11 月 22nd, 2011

珍しく2人とも寝てるので、最近の長男さん&長女さんのことをば。

長男さん

  • 身長は105cm、体重は20kgメタボ気味っぽい(笑)。
  • 早生まれの割には大きいらしく19人居る男の子のうちで18番目。
  • 先日幼稚園の先生からの報告ではただ今幼稚園にていなほ会(発表会の名称デス)の練習頑張ってるようです。
  • 入園当初より落ち着きが出て来てまわりの子たちとも仲良く遊んでるようです。
  • 朝の準備や帰りの支度など自分でしているそうです。こっそり見てみたい(笑)
  • 気になる子が居るようで特定の子の名前が出て来るようになりました。
  • やっと自分の意志でおっぱい卒業のようです。
  • 最近のタイムスケジュール
    6時〜7時 起床(早く起きられればお父さんとお風呂に入ってその後ゲームをする流れができています
    7時頃   朝食
    8時    家を出てバスを待つ
    14時    幼稚園バスにて帰宅
    17時    夕飯
    19時    風呂
    21時    就寝
    な感じ

長女さん

  • 身長81.1cm、体重10.2kgともに標準。見た感じお腹ポッコリの手足は細いと思う
  • 最近イヤイヤ期に入ったのか、何をするにも「イヤ!」と言われます。
    上着着るのもイヤ、何かするのもイヤで毎日物事が進みません。
  • 音楽がかかると踊るようになった。極端な話長男さんの歌でも踊ります。
  • 言葉のレパートリーが増えてきた気がします。ただ「おもーい」って言いながら運ぶのやめて…。
    かさというのがまだまだ難しいのかかさも「あめ」と言います。
    この前は「あめ あめ あまーい?」と言われました。思わず笑ってしまいました。
  • それでも長男さんとの違いをしみじみ感じるくらい私のそばに居ます。
  • まだまだ事あるごとにおっぱいにかじりつきます。文字通りかじるので痛いです。

ざっとこんな感じでしょうか。そのうちイベントごとで日記を書けるようになりたいです。
とりあえず長女さんが起きたのでここまでにしておきます。

Leave a Reply