気がつけば年の瀬。今年最後の日記更新でも。

12 月 31st, 2012

早いものですね。今年ももうすぐおしまいです。
なので、最後ぐらいは最近の事でもメモりたいなと。

最近の長男さん。
身長:112.2cm
体重: 22.5kg
もうすぐ5歳になります。(あれ?サイズおかしい(笑))
でも、数えが5歳なので11月に七五三をしました。
12月からサッカー教室に参加し始めました。やっぱりサッカーの試合観に行ってると違うのかしら?
両親の影響でゲーム大好き。スーパーマリオは多分私よりうまい(苦笑)
将来の夢は宇宙飛行士だそうです。
将来買う車はフォルクスワーゲンのビートルだそうです。
子供の名前ももう決めたそうです。
お嫁さんんになる人をここに連れてくるからあってねと約束させられました。
車を買ったら最初にお嫁さんと私を乗せるらしいです。
…奥さんになる人すごく大変だな(笑)!

最近の長女さん
身長:87.2cm
体重:11.2kg
ただ今2歳8ヶ月
とてもお話が上手です。もう文章。同時期の長男さんと比べるとすごい差がある気がします。ただ、まだまだ舌ったらずなので、親じゃないとわからない事、親でも解読不能な事もありますが。
親の影響かポケモン大好き。一番のお気に入りはメロエッタステップフォルム…なんでそっちよ。
自己主張はとっっっっっっても激しい。これが女の子か!とつい長男さんと比べてしまう。個性なのかもしれないけど。
でも、自己主張の延長なのか色々自分でやる姿勢はさすがと言うか…時間はかかるもののやっぱり楽だなぁと思ってしまう事も。あと、急に歌いだすのでびっくり。一緒に歌うといやがるけどわからない部分が出てくると歌えと言う。難しいなぁ。女の子。

二人の共通としてただ今たまごっち大ブーム。なんでよ!

私と言えば、相変わらず子供中心の生活で、正直自分が好きなものがなんだったかも曖昧になっている今日この頃。
が、最近「とびだせ どうぶつの森」を始めました。ゲームだけは私に残ってるもよう。なので誰かやってたら村の通信しましょう(笑)
Wii Uも我が家に登場しましたが、どうぶつの森で精一杯の毎日です。体力とか無くなったなぁ。

さてさて、これから残りわずかな時間、これからおせちの準備です(遅

Leave a Reply