審査

11 月 23rd, 2007

久々に弓道の中央道場に行きました。年越射会以来かなぁ。今回の審査は私のではなく友人の審査を見に。

今回査定(一番最初に受ける審査で、自分が今どの辺りなのかを知るために受けるもの)を受ける人に以前からの知り合いがいたので、起きれたら見に行こうとは思ってたのですよ。友人1人もさそって。

で、起きれたので今年の初心者教室の方と去年からの方数人見て、 帰ってきました。本当はもう少し見たかったのですが、お昼を準備してなかったので断念。
しかし、審査会場に行って自分の弱さが見えてしまいましたよ。今受けても駄目なのが解っているので受けてないのですが。いっこうに成長してないし、それどころか退化してるし。

さてさて、今回は800人ほど受けた方がいたらしく当日発表が無かったそうで。やっぱり当日解った方が色々と気持ちは楽だなと。あの、待ってる時間も嫌だけど、当日な分だけ時間は短いし。

さて、私は今後審査受けられるようになる日が来るのだろうかと。くれば良いなとは思ってるのですが。続ける気持ちはあるけど、状況が許してくれるか否か。進歩できるのか。とりあえずもうちょっと何かをつかんでから育児に突入したい気持ちはあるのだけれど。時間は待ってはくれ無いみたい(苦笑)

Leave a Reply