定期検診(35週目)

12 月 1st, 2007

ここまで、長かったような早かったような(笑)
前はエコーをみるまで「赤ちゃん大丈夫かな?」と心配になっていた私ですが、ここに来て痛い位動くのでそれはそれで辛いです(爆)

今回は10時からの予約が取れたので前回よりも早めに病院へ。段々病院のシステムも解ってきたので待ち時間も短縮です(笑)

今回は、前回の失敗もふまえて前日に甘いものを控え、当日はグレープフルーツジュースも控え(笑)いざ診察へ。
結果は浮腫も無く前回まで出てた糖も消えました(笑)問題は蛋白が出た(爆)でも、血圧も高くないので大丈夫との事。一安心。そしたら先生が一言「なんだー。入院させようと思ったのにー。」
…勘弁して下さい。

で、例によって例ごとくエコーを見て、心拍を聞いて、内診を行って特に問題ないとの事と、次回は骨盤みるから平日にきてとの事。ただ、予約を入れようと思ったら結構いっぱいみたい。なので、次回のではなくさらにその次の回の予約をして終了。

帰りがけに「立ち会い出産の話し忘れたねー」と旦那さん。次回は忘れないように母子手帳にポストイットで貼ってみた。

Leave a Reply