4ヶ月検診。

5 月 20th, 2008

心待ちでしたとも。保健所から通知が来てから。
(4ヶ月検診は生後3ヶ月くらいになると区の保健所から日程指定でお手紙が来ます)

しかし台風接近って何ですか…orz。おかげで行くのが辛かった。しかも帰りやんでるし。両方降られるより良いんだけども。とはいえ、今日は夫が会社を休んで(注射で泣き叫ぶ息子が見たかったそうで)きてくれたので大分楽でした。そして育児相談で行き慣れた場所なのでちょっと安心でした。

いつもと同じ所なのですが、受診内容が色々有るためしきられ方が違ってちょっと新鮮。今回は医師の診断も有ったので変な感じ。

件の注射(BCG)は息子が思ったより泣かなかった(うたれた瞬間ちょっと泣いた位)らしく「つまんねー」と言ってました。大泣きしている子を見るたびに「あれくらい泣こーよー」と言ってました。

離乳食についての説明はざっと流れを聞くだけ。1ヶ月先って言うのも有ってあんまり実感がわかなかった感じ。

なんだかんだで、いつもより長居してしまった

ちょっととびひの恐れが有るとの事で小児科に見てもらって下さいとの事で、帰宅してすぐに行ってもらって(私は体調不良でダウン)、塗り薬と飲み薬を貰って今日は終了となりました。

しかし、予防接種後の息子は毎度の事ながらおしゃべりです。

Leave a Reply