母の日のリベンジならず

5 月 22nd, 2008

母の日に実家に行こうと目論んでいたのですが、当日主役の母が体調不良との事だったので、都合の良い日を調整していたのですよ。
候補の日を2日くらいにしぼった数日後、母から電話が有り
「そっちに行くわ」
…あれ?忙しいって言ってたから行こうと思ったんだけども??
よくよく話を聞くと回数券がまだ1往復分残っててそれが25日までの有効期限らしい。(生後0ヶ月の時に来てもらってたのですがその時電車で毎日来てくれていたのですよ。)
お花とかプレゼントとか前もって買う余裕がないから当日買いながら行こうと思ったんだけどそれはまたの機会にしてちょうだいと言われてしまいました。

朝9時ぐらいに家をでると電話が有り、10時過ぎに到着。電話から到着の間に息子が丁度寝て起きたので、機嫌は最初から結構良かったり。
夫が前日買ってきてくれた(母の日のお花と思ったけど良いのがなかったらこれねーと用意してくれた)シュークリームを食べ、息子と遊び、授乳後寝てしまった息子を横目にお昼を食べ、30分ぐらいで目を覚ましてしまった息子と遊び、我が家のデジカメでとられた写真のデータを見たり印刷したりしながら更に息子と遊び、買ってきてくれたチーズケーキを食べて3時過ぎ母は帰宅しました。母パワフル。私はこんなに遊べないよ(笑)でも、明日倒れてるんじゃないかとちょっと心配になったけど

その間、兄からもらったぬいぐるみ(ひこにゃん)の角(?)が目に入ったら危険だから縫い付けていこうかしらとか、麦茶(と言うよりコップ)に興味を示したのでいきなりコップで飲ませてみたり、枕の上に授乳クッションをおいて高さを出して座らせてみたりと色々ネタを振りまいてくれました。

麦茶というかコップで飲ませるのは今後夫の実家でも行われそーだなぁ(笑)

Leave a Reply