マッサージとお披露目

5 月 25th, 2008

結婚前からマッサージ屋に通っている身です(笑)骨盤歪んでるんで(苦笑)

弓道始める前はスポーツジム通いをしてたのですが(一時期は週4ペースで通っていてそのうち土曜日は4時間ぐらい運動していたという何とも変な時期も有りました)、その建物(というかサンシャイン。こう言ってしまうとスポーツジムの名前もマッサージ屋さんの名前もわかってしまう(爆))に入っていたマッサージ屋さんで、ふらっと入ったのがきっかけ。付き合いは下手すると夫より長くなるんじゃないかなーという。

その後お店から独立したので場所が池袋→吉祥寺と遠くなってしまったのですが、やっぱりずっとやってもらっている人の方が気が楽(お店が忙しかったのでたまに違う方に診てもらったのですが、同じお店でも違う人にやってもらうと緊張してしまう)なので時間が許せばそこに行ってました。
妊娠後も何度か行っていたのですが出産後は初。と言う事で息子のお披露目もかねて3人で行きました。夫に車で連れて行ってもらった上にマッサージ中は息子の相手という大変な役をしてもらいました。ありがたや〜(笑)

しかし久々に行ったら自分が思っていた以上にあちこちこってました。背中は夫が「すっごい気持ち良さそうな音がした」と言うほど鳴りました(骨のゆがみを戻す時に音が鳴るんですよ)。

最後に簡単な脹脛のマッサージ法と夫用に家庭で出来る牽引の方法と注意事項を教えてもらって(夫は頸椎ヘルニアなのですよ)きました。お土産というかお祝いで息子のおもちゃまでいただいてしまいました。

お客さんとして気を使ってくれてるのも勿論有るとは思うのですが、こういう風に気を使ってくれるっていうのはやっぱり人柄だよねー。
だから、私も緊張しないのかもしれない。

Leave a Reply