母登場

6 月 25th, 2008

なんだかんだんで、月1ペースで来てくれる私の母です。やっぱりうれしいものです。

本当は実家にも行きたいし、近所のおばさん(血のつながりはないのですが私が生後3ヶ月くらいから何かと遊んでくれたり面倒を見てくれた方なのです。髪も切ってもらってました(笑)今年出産の際お祝いも頂いたので)にもご挨拶に伺いたいので何かと行くタイミングを伺っているのですが、母は自宅で針仕事を行っているので、何か有ると怖いとの事でなかなか了承は貰えないのですよ。

でも、これから暑くなるし、何より息子が重いので、来てもらえるとそれはそれで楽です(笑)

朝の10時に我が家に到着。不思議な事にいつもは9時には起きる息子が、母到着5分前に目を覚ます。
あとにして思えば遊んでもらうための充電のようでした(笑)
ベビーカーを使って(母初見)買い物兼散歩に行き、授乳後寝た息子を横目にお昼を食べ、食べ終わる前に目を覚まし、母が帰る4時前まで起きてました。
息子は最後の方でちょっとぐずった位で遊んでくれるお婆ちゃん相手にご機嫌に過ごしてました。
母は母ですんなり寝返るわ、ズリハイするわな息子を見て終止ご機嫌でした(笑)。

そして母が帰った後の授乳で2時間お休みタイム突入(笑)私も一緒にお休みタイム突入(爆)
やっぱりお客さんが来ると楽で良いね(おい)

Leave a Reply