健診とおでかけ。

8 月 23rd, 2008

保健所で行われる4ヶ月健診を受けると、6〜7ヶ月で1回•9〜10ヶ月で1回、病院でみてもらう健診の紙が渡されます。注射は有りませんが診断要項がその時によって色々有ります。お母さんになって知る事ばっかりです。はい。

我が家から一番近くにある小児科だと土曜日でも健診が受けられる(健診の曜日を指定している小児科が殆どなので珍しいです)との事で夫にも来てもらって診てもらいました。夫はその前に整形外科と歯医者に行ってるので3カ所医者に行ってる感じ。ご苦労様です…。

結果はおおむね問題なし。何故おおむねなと言うと、顔にかかったタオルを自分で取らないので。先生苦笑。一応1回はとったので問題なしになってました。

いつもだったらここで息子のメインイベントは終わるのですが、今日は渋谷へお出かけです。

夫が渋谷の東急ハンズに用事があった(池袋のハンズで取り扱いが無かった)のと、夫の妹さんのお誕生日が24日なのでプレゼントを探すため。いつもよりも更に人が多い所。さすがに泣くかと思ったら相変わらずご機嫌でした。人ごみ好きだねぇ…。母ちゃんとは大違いだ。相変わらず見ず知らずの人に愛想をふりまいてました。泣かれるより楽なので今後もこの調子で育って下さい(おい)

夫の伯母宅にも寄ったので、家を出てから帰ってくるまで6時間くらいかかったのですが、寝るか、愛想ふりまくか、ちょっと暴れるだけだったので私は楽でした。抱っこひもで抱っこし続けた夫は大変だったでしょうが…。

渋谷に行ったのが約1年ぶりだったので、夫の好きだったお店が無くなっていたのが残念そうでした。入れ替わり激しそうだもんね。まぁ目的の物が買えたので良かったのではないでしょうか。とりあえず私は久々の渋谷を満喫しました。副都心線で行ったので乗り換えなかったから楽だったしね。

Leave a Reply