かしら かしら、ご存知かしら?

9 月 26th, 2008

少女革命ウテナのDVD-BOXが発売されたの。ご存知かしら?

さて、そもそも、少女革命ウテナをしってる人が少ないかもですかね。
我が夫婦間の間では(狭い(笑)超有名。
何せ夫婦の荷物でダブったものはB’zとウテナのCDだったというくらい有名(それもどうなんだ)
さいとうちほさん原作の少女漫画系のテレビアニメです。

という訳で、CD-BOX発売に関しては持っている物が多いためスルーされたものの、映像系はLDのみだったため購入を打診され断りきれなかった(というか私の方が欲しかったのかも)。
というか奇麗になったという映像、迫力が増した音響といううたい文句。あまりにも魅力的でした。実際、決闘場へ向かう際の水の音とかが後ろから聞こえて来たりするのでそこはいい感じです。絶対運命黙示録も迫力です。CMへ行く時と、あけた時のタイトルテロップ(?)が一新された所がちょっと不満。そして今見ると城のCGがしょぼく見える。不思議ー。

上下巻構成なので下巻の発売はまだですが、それまで上巻を1日1話ずつ楽しんでます。3人で(おい)。
実は息子が一番熱心に見てるかも(見せるなよ)

シュールで違和感の中に説得力のある独特な世界は相変わらず面白いなー。
見た事がある人にも、見た事が無い人にもおすすめです。

Leave a Reply