母になり 力ついたか かばんを壊す(字余り) 

5 月 21st, 2009

と言う訳でかばん壊しました。

無茶な使い方しても、それがたとえ安物でも、壊した事は無かったのでびっくりしました。
というわけで、実家へ遊びに行った帰り、色々荷物を詰め込んだら壊れました(壊しましたが正しいかも)。

夫に話したら「安物買うからだよー」と一掃されてしまいました。そうなのか(笑)
アカチャン◯ンポで買ったので安くても大丈夫かと思ったのになー。
とりあえず、あちこちにポケットがあるのでちっちゃい子連れてると兎に角便利だったのに。

嘆いていてもしょうがないので、前からある肩からかけられる程度の持ち手の長さのバックを使ったのですが、

  • 息子を抱っこしづらい
  • なで肩なのでずるずる落ちる
  • 外ポケットが足りない

と大変困ったので新たに導入を決意しました。

吉祥寺に用事があったので、ついでにとLOFTで探した所、PORTERの売り場に素敵なバッグ発見。
しかし、今まで使用していたものが4つ買っておつりが来るくらい高い。
悩んでいたら
「また安いの買って壊すより良いんじゃない?
しかもポーターだよ」。←ここポイント
という後押しに決定しました。ちなみに夫はポーター好き。

bag

どうやらPORTER CUE(ポーター キュー)というシリーズものらしく色々と型がありました。しかしサイトに載ってなかったので帰って調べてた時ちょっとドキドキしたのは内緒。

使ってみて思うのは

  • 使い勝手はすばらしく良い!
  • ポケット前より少ないけど全然困らない。
  • 紐の部分も痛くないから前より楽。
  • 手触りがすごく良い!!
  • 色が好み。

やっぱり高いのは違うのかなぁ。

Leave a Reply