製菓3回目-

10 月 6th, 2007

定期検査が想定の範囲内で終わったので、旦那さんの実家に報告に行き、お昼を食べてから、14:30に予約しておいた料理教室へGO-。
今回はクッキーだったのですが、間に挟むクリームに干しぶどうをいれるとの事だったので先生に「入れなくてよいですか?」と聞いたらOKが出た。結構苦手な人が多いらしい。
というわけで製作開始。こねるのに広げてこねるので場所が必要かも。どうやらここでもパンの台が役に立ちそう。
でも、あんまりこねるとねばりが出てきてサクサクなクッキーにならないから手早く混ぜるのがポイントらしい。難しいよ。でも、先生がいるから失敗することは無いんだなぁと実感。焼きあがったらそれっぽい。焼き時間も少なかったので結構あわただしく時間が過ぎていったり。予定通りの時間で終わったのでそのまま弓道場へ持って行ってそのまま配ってしまったり(笑)製菓はこうするのが一番楽。2人だとどーしても残ってしまう。
ただ今回写真を撮りそびれてしまったので自宅でチャレンジして写真を(笑)

Leave a Reply