誕生日でした

1 月 13th, 2010

息子の。
今日で2歳です。ここまで長かった気もするし、あっという間だった気もするし。
今だに出産時のことが鮮明です。正直同じことは今でも出来ないと思ってます(汗)
陣痛5分間隔から18時間はもう無理。

それはさておき、今日は夫も休みを取ってくれて三人で出かけてきました。
場所はポケモンセンター トーキョー(爆)
お店でお誕生日の映像流してもらったり色々プレゼントをもらってきました。
お誕生日得点が結構あって正直びっくりでした。出来ることなら私もヒトカゲ欲し…いやいや。
折角来たので、私は息子が使えそうなお皿とか容器も一緒に買いました。
そして、今回の買い物でポケモンのぬいぐるみは本日4つ増えました。うち2つは夫のです(爆)
しかし、平日パワーか結構ゆっくりのんびり見れて満足。でも、気がついたら1時間居ました。(笑)
夫曰く「平日でも結構人が居るもんだねー」と言ってたのですが、ちょこっと見えたプラカードに「ポケモンセンター入場1時間待ち」とかあったので、休日はとてもじゃないけどこんなにしっかり見れないんだろうなと二人で青ざめました。

ポケモンセンターを出たらお昼をまわっていたので有楽町の無印でランチをしてから、ケーキを買って帰宅しました。
もちろん息子が一番好きなものになるので苺メインのケーキです。
とはいえケーキはホールだと確実に余るの(私が苺苦手)でカットケーキですが苺に重点をおいて
「新宿高野」の「あまおうショート」
(本当はあまおうロワイヤルの予定だったのだけれど松屋 銀座にはそれしかなかった)です。
私用は「あまおうPafe」一応苺で統一。苺は上に乗ってるだけなので勿論全て息子行きです(爆)。

別の用事があったので、一旦帰宅して、私は簡単に夕飯準備をし、夫は息子にプレゼントを渡しました。
そしてもう一度外出。しかし、その外出にはプレゼントの一部をしっかり握りしめてました。プラレールの都電車両。

前々からプラレールやら電車が好きなようで、今回のプレゼントを合わせると5種類の電車を持ってます。オモチャ売り場でプラレールを見つけたらなかなか離れません(汗)
そして都電は乗るのも見るのも好きなようで、絵とかオモチャとか見かけると「ちんちん」と言って離れません(大汗)
そんなわけで夫がプラレールで都電が無いかを調べて探し出し、こっそり購入しておいたものを今日プレゼントしたわけです。
しかし教えてないのに男の子は車とか電車とか勝手に好きになるんもんだなーと感心してしまいます。

最後の用事を済ませて、帰宅後は普通に夕飯(ただしお皿は今日購入の)、その後ちょっぴり誕生日っぽくケーキといきました。やっぱり苺はほぼ息子のお腹におさまりました(笑)しかし、生クリームが嫌いなようで、それをとらないと食べない不思議。

そんなわけで、2歳の誕生日は誕生会らしい事は出来なかったのですが、息子はとても楽しそうだったので良かったのではないかなと。しかし、明日からはまた激動の平日が待っているので、それはそれでいつまでものんびりしてられないんだなー。
ふぅ。

2 Responses to “誕生日でした”

  1. 虹カメ より:

    お誕生日、おめでと〜!!
    もう2歳かぁ、早いねぇ。

  2. りさ より:

    ありがとー。
    なんか、この2歳まで嵐の様だった気がしないでもない(笑)
    でもこの嵐、まだまだ当分続きそうよ。

このコメント欄の RSS フィード And trackBack URL.

Leave a Reply