これを世に言う「爆発的に喋る」ということなのか?と言う話

6 月 25th, 2010

世の二歳児からするとまだまだなのかもしれませんが、ここ2〜3週間前位から急に単語をオウム返ししてその後何かと使用するという動きが出て来た。

喜ばしいんだけど、宅急便屋さんが来ても友人が来てもまず「ダレ?」って聞くのはどこから覚えたんだろう??

誰かを呼ぶ前に「オイ」と呼ぶのは誰の癖??となかなか不思議な現象も起きてます。

とりあえず電話に出て「ハイ。あ、はぁ」と受け答えするのは私の癖だそうです(特に売り込みの電話の時は素っ気なくこう答えるそうです)。

うるささそのままに単語が増えてるのでちょっと質疑応答が楽になった気がします。

この前iPadケースに何かこぼれていたので叱ろうと思い「これ何こぼしたの!」と言ったら「スイカ」と返されてしまって、びっくりしてしまって叱りそびれたのは内緒だ。

Leave a Reply