気がつけば今年もあと二ヶ月ですね。

11 月 2nd, 2010

気がついたら最近全然日記を更新できない。子育ってって予想外に時間がない。ポケモンの出来な…ゲフンゲフン。
と言うわけでメモ書き程度で最近の内容でもと思って日記更新。

  • 長男さんただ今2歳9ヶ月。身長97cm、体重16kg。
  • 結構喋るようになりました。が、数分間に「これ、どこで買ったの?」の質問攻めがとても多くて正直しんどい。
  • 走る速度もUPして、娘を抱っこしていると追いつけなくなってきた。
  • 自力で食べる事は相変わらずしないので心配。しかし、コーヒー豆ひきたがったり野菜は切りたがるので、出来そうな作業を探すのが大変。人の事良いから自分の事やって欲しいところです。
  • オムツが外れない…。
  • 長女さんただ今6ヶ月。身長67cm。体重8kg。
  • 離乳食始めました。お粥の反応がイマイチ。うどんを小さく切ってあげると嬉しそうに食べます。長男さんの時よりよっぽどよく食べるし反応もするので、ちょっと楽しい。ついつい食べれそうな物があるとあげてしまいます。歯ごたえがあるほうが好きみたい。
  • とは言っても歯は下二本が顔を出している位
  • 後ろハイハイをしては泣いている感じ長男さんの時には無かった成長段階なので、見られて嬉しい(酷
  • しかし座った状態でお尻で前に進むという技を持っている。この辺は兄妹だなぁと。
  • ジュビロ磐田ホームゲーム観戦デビュー。ほぼ寝てたけど。長男さんは歓声があがる度に泣いてたけど、長女さんは寝てても起きててもなく事は無かったので、長女さんの方が大物かも。

こんなところかなぁ。

Leave a Reply