気がついたら2月も中旬でした。

2 月 17th, 2011

という事で、今年初の日記更新。とりあえず、ここ最近の出来事とか成長記録なんぞ。
んー何だかダメダメ感が(笑)。でも、二人とも寝るなんて事無いから折角のチャンスと言う事で。

まず、長男さん

  • 1月12日は幼稚園の半日入園。毎週未就学クラスに通っているし、わりと色々な所に預かられているので30分くらい余裕〜とか思ってたら、予想外に泣かれるし、離れないしでびっくり。園内ぐるっと回った後は大人しくバイバイしてくれたけどちょっと驚いた。
  • 1月13日の誕生日は鉄道博物館へ。すごく楽しかったのか、今だに「また、てつどうかつぶつかん、いきたーい」です。(現在進行形)
  • 1月23日にジュビロのファン感謝デーへ。パラメキコマンと写真撮影がことのほか嬉しかったようです。でも、なんで?
  • 2月3日は3歳児健診に行ってそのまま幼稚園のイベントへ。私も長男さんもヘトヘト。でも、無事終了。
  • 2月17日の今日は1日入園。朝から機嫌悪く起きた息子でしたが、園服見せたらご機嫌になっていそいそと準備をしてくれました。おかげで無事に行く事ができました、が、時間がかなり長かったので、10ヶ月の長女さんにはやっぱり長かったらしく、途中で空腹のため号泣。かなり申し訳ない事をした。が無事帰宅。

つぎに長女さん

  • 基本長男さんのイベントに連れ回される感じです(可哀想
  • 2月8日に9〜10ヶ月健診へ。
  • つかまり立ちマスター。ひとさしもマスター。ハイハイ上手。器用な感じ。
  • あっぱー、とかあーとかよく喋る。何とも長男さんとは対照的。
  • 2月9日ひな人形が届く。今年は長女さん初節句との事で実家の父母が。有り難い事です。

ちなみにサイズですが

  • 長男さん 身長:99.4cm、体重:17.3kg
  • 長女さん 身長:70.8cm、体重:8355g

と打ってる間に長女さんが起きたので今日はここまで(笑

Leave a Reply