幼稚園イベント

8 月 1st, 2012

長男さんの幼稚園は7/21からすでに夏休みに突入したのですが、幼稚園では7月末に5日間プール指導とか、8月に入ると計3回イベントも開催してくれたりします。先生はとても大変だとは思いますが、何とも手持ち無沙汰の私には有り難い限りです。体操教室や美術教室に参加してる子はさらに登園回数は増えるようです。体操教室の子がプールで楽しそうに遊んでました。その影響か、長男さんはいつもと違う教室でした。教室が違うとおもちゃも違うので、本人はとても満足そうでしたが。

内容は

  • スイカわり
  • 焼きそば
  • 流しそうめん

というラインナップ。ぶっちゃけ親も参加したい(おい)

去年はそのうちスイカわりと流しそうめんに参加したのですが、どちらもとても楽しかったそうで、本人の希望の元参加です。今年はさらに焼きそばも気になるようで参加です。

予定としては9時に登園、13時に終了なのですが、自宅から幼稚園まで自転車で20分+2歳と4歳自転車に乗るまでの移動準備時間を考えると何分かかるやら。なおかつスイカわりはお弁当準備もあるので時間がどれくらいかかるかわからず起床5時半。実は暑くて起きただけですが。
私が起きてしまったせいか長女さんも同じような時間に起床。まだ眠かったようで結果的にいつもはしない昼寝を2回しました…。寝ている間に長男さんと離れた事に納得できず、教室に戻るはめになったりと、結構時間がかかりました。イヤイヤ期ってこういうのがめんど…難しい。

そして等の本人7時起き。

すいかわり自体はとても楽しんだようで「すっごいおとで、たたいたよー。すいかあまかったよー」と興奮気味でした。
そして先生の話では「とっても味わって最後の最後までしっかり食べてましたー」との事。

さて、次は初参加のやきそば。何でも調理も参加だとか。

Leave a Reply