何事も(用事の)ない日

8 月 2nd, 2012

と言うのはとても難しいもので。

しかもここ最近の暑さ。部屋にこもっていたいのですが、子供達はそれをゆるしてくれるはずも無く。

何より耳鼻科へもいかねばならず。
なぜって我が家の子供達は何かと鼻を垂らしやすく、今年も何度も通っている。そして夏になったと言うのにまた鼻を垂らしていたので、1週間くらい前から通ってます。どうせ出るなら、ついでに色々やっとかないと。

と言うわけで、よく使う手その一。近所の児童館へ行く事にしました。
図書館でも、児童館より近い区民館でもなかった理由はただ一つ。水遊び。
自宅で水遊びでも良いのでしょうが、今年はまだビニールプールをを出してないので正直大変。と言うわけでいそいそ出かけました。

が、ふたを開けてみたら、水遊びせずにひたすらプラレール遊びでした。それなら家でも良いじゃんとも思うのですが、やっぱりそろっているものが違うとテンションも上がるらしいです。というわけで10時過ぎについて12時過ぎまで黙々と遊んでました。

折角出たから買い物も行きたい…と思ったのがいけなかったのか、スーパーによってからそこの近くのミスドでお昼にすればと思ったのがいけなかったのか。

そこのミスドは飲茶販売が無いわ、注文してる途中で長女さん眠くなって時間かかっちゃうわで、帰宅は結局ヘロヘロでした。が、時間は稼げたし、ポン•デ•バスタオル1本貰えるくらいのポイントはたまったので、良い事にします(おい)

明日はそこの児童館で、イベントがあるそうなのでまた明日も耳鼻科→児童館になりそうです。

しかしこう打ってると対した事無い1日だけど、過ごしてる間に感じる事っていっぱいあるのになぁ。それが反映できないのは非常に悔しい所。きっと、それが表現できれば世の中の育児ノイローゼもきっと伝わるんだろうなぁ…。

Leave a Reply