川崎フロンターレ戦 IN ヤマハスタジアム

11 月 18th, 2007

本当は前回が最終戦のつもりだったのですが、負け試合であきらめきれず、行っちゃいました。磐田まで(笑)。
ただ、カレン・上田が不在、茶野さん・成岡が出場停止、ファブリシオがやっぱり出られないとの事で試合になるやら私はハラハラ。
今回は2時キックオフとのことで7時20分出発。道は一般道も高速も順調。富士山もきれい(笑)ただ途中で車内に取り付けているフラッグが落ちたので(前回も移動中おちました(笑)今回も負け試合?という予感を胸に抱きつ11時半には到着。
天気は良いものの風がとっても冷たいので私は車で待機。
来年のカレンダーが欲しいとの事で、旦那さんは1度ジュビロショップまで。カレンダーを買ったらサイン会のチケットをもらったとの事。(先着でもらえるチケット。試合に出ないひとがファンサービス要員として2名かり出されるのですよ。サッカー選手も大変だ(笑))
サイン会は1時からなので12時半ぐらいに車を出てサイン会の列へ。今回のサイン要員は佐藤 洋平と茶野さんでした。何にサインしてもらおうかと悩んだ旦那さんは結局レプリカユニフォームにしてもらってました。
しかし、座席に移動というあたりから雨が降り始め…。今回予報を信じて雨対策をしてこなかったので大変な事に。ただ、寒さ対策として持ってきていた旦那さんの上着を拝借したので私は寒くもなく快適に過ごしたのですが。
さてさて、重要な試合内容は、こんだけメンバーが違うのになんで試合内容一緒かなぁと思うくらい、内容が一緒でした(笑)勿論負けー。
しっかし監督変わっても、選手変わっても内容一緒って何だろう。そして、素人目ですがあんまりパス回し良くないんだからあんまりしない方が良いんじゃ?と思っているのですがね?あとボール下げ過ぎーって印象。
個人的には能活もっと怒った方が勝てるよー(だって勝つ試合いつも能活怒っているんだもん)とかね。

という訳で無念な思い(?)でヤマハを後にして待っていたのは案の定高速渋滞。大体同じ所なんだよね。せめてこれだけは回避したかったなぁ。

※能活:ジュビロ磐田GK。川口能活氏

Leave a Reply