定期検診(33週目)

11 月 17th, 2007

もう、この時期になってくると動くのも大変。
反してお腹の動きはとっても活発(笑)
というわけで、前回同様旦那さんの車に乗っけてもらって移動。
ただし予約が11時からなので1時位にきてねと言われたので、アカチャンホンポに寄り道。行ったら行ったで何を買ってよいやら解らず服とか靴下かって終了(笑)
11時半に病院について待っていたら結局1時位に。そりゃあ12人も前に予約がいればね。よくよくシステムを理解してなくてここにきてやっと理解したって感じかも。もし、午前中に終われば月例会に出れるかなと淡い期待をしたのですが無駄でした(笑)
診断結果は特に異常はなし、ただ、尿タンパクが出てしまったので先生に「甘いもん食べたー?」と聞かれてしまった。間髪入れずに「シュークリーム食べましたー」と返答。笑われてしまいましたが。その後、「今朝果物かなんかベなかったー?」と聞かれたので「グレープフルーツジュース飲みましたー」と返したら「そっちかなー」と笑われながら言われてしまった。そっちの方が出るらしい。許容範囲内との事と他で異常がないので無事終了。
余談ですが、今までの診断で小さめだった胎児が今回大きめなのでびっくりしたら先生の測る位置がずれてたというオチ(笑)毎回おなじみ「誤差だから」というお言葉を頂いたけれども(笑)

そーいえば次回くるとき、保健証がきっと無いのでその際どーするか聞くのを忘れてしまった。失敗。

Leave a Reply