一ヶ月検診

2 月 13th, 2008

たまにうっかり「一ヶ月点検」と言ってしまうのは私だけでしょうか?

さてさて、出産からきっかり1ヶ月病院の検査をしてきました。
結論としては母子ともに順調に成長•回復との事。
私は今日からお風呂OKとの事。
体重は−9Kg。母乳効果か。しかしまだ元体重にはほど遠いのでしたー。ピーンチ(笑)

我が子の方は
体重:3,335g→4,625g
身長:50.6cm→55.4cm
胸囲:32.8cm→36.7cm
頭囲:33.0cm→38.0cm
順調と言えば順調な感じに肥えております。
しかし、身長より頭が成長する我が子…。新生児ってそういうものなの??
いささか首を傾げますが、異常なしと言われれば一安心です。
ニキビのようなぶつぶつが気になったので塗り薬をもらいましたが。

しかし、授乳中ふがふが言いうし、足ばたばたさせるのはありなのかね?

Leave a Reply