確定申告

3 月 2nd, 2008

昨年退社して、19年の所得の申請を自分でしなくちゃいけなかったのでどーせやるなら確定申告して、少しでも返してもらおうかなと。

でも、平日じゃないと提出できないのかなー?
そーすると、息子がまだ外出微妙だから私いけないじゃん??もしくは夫に有給とってもらわないといけないの?と思っていたのですが、そこは解ってらっしゃる。期間中は2日ほど日曜日に特別開いてるとの事。

なので、予め書類をサイトで作成して提出。提出だけならそんなに時間かからなかったんだけど、解らない所があったので相談に行ったら長蛇の列。これで、時間がかかってしまった。でもこれ確認しないと2000円くらい変わっちゃうから 並ばないわけにはいかないんだよねーと頑張って並ぶ。
そして無事書類提出。

でも3ヶ月後振り込まれてないと困っちゃうんだけどね。

余談だけど、税務署行く為に久々に自転車のったらちょっとの距離ですっごい疲れてしまった。
運動不足が身にしみるー。これはWii Fitの出番だよね!!

Leave a Reply