予防接種:3種混合(DPT)2回目

5 月 9th, 2008

以前、DPTと書いたら夫に「DPTじゃわかんない」と言われたので両方書きました(笑)
1回目の後も特にしこりもなく、熱もでませんでした。
そして今日までの調子も良さそうなので予約を入れて2回目を受けてきました。

11時に予約を入れてたのでちょっと早めに家を出れば散歩ついでに「光マップ」を 貰ってこれるだろうと思ったら息子は10時まで起きませんでした…orz。
結局近くの公園(といってもとっても大きいのでその一部)を散歩して病院へ。

ほぼぴったりに着いて受付(保険証や用紙を出すだけ)をすませて体温を計っている途中に呼ばれてワタワタ(笑)

前の人の診察(というか雑談。カーテンでしか遮られてないので丸聞こえ)が長引いた分待たされたものの多分5分位。その間だっこしたりうろうろしてたので、息子ご機嫌。

前回の経過を聞かれつつ、心音と喉の腫れを確認されて、前回とは逆の腕をだして、さぁ針を刺すその直前

「びやぁー」(うちの子はウエーンとかエーンと泣きません(笑)

またか!
まだ刺してないって、と突っ込む前に先生に刺されてました。前回間隔が出来てしまったせいで暴れたからかな。

看護婦さん曰く「押さえられるのがいやなのかもねー」との事。
確かにそうかなーとは思う。終わってすぐニコニコしてるからなぁ(笑)。

次回の予約もしっかりいれて、無事帰宅。今回は30分以上待って授乳。今回機嫌いいなぁと思ってたら、異常なテンションで大騒ぎ。その後ぐずってから寝て1時間後に起きて大騒ぎ。授乳中に寝てまた1時間後に起きて騒ぐ。
そのテンションは注射のせいですか?!

Leave a Reply