母の日と寝返りと白湯

5 月 11th, 2008

今日母の日だったので
午前中は花買って私の実家に息子をつれて行こうかと計画してたので(いつもの休日より)早く起きてご飯を食べて、身支度をしてから母に電話。
そしたら
「風邪ひいちゃったのよー」
…最近寒かったものなー…でも、ちょっと出ばなくじかれた気分(笑)
別の日に仕切り直しです(爆)
でも、雨だったし、買い物まだだったから、無理するなと言う風に考えて洗濯して、買い物へ。帰って来たら夫と息子が寝てました(笑)

2人が起きてからちゃっちゃとお昼をすませて、授乳をして今度は夫の実家です。

お出かけの準備をだらだらとしていたら、息子が横向きになってました(笑)クッションから体の一部が落ちた影響で動けたらしい。その動きを利用してそのまま寝返りをしてました(笑)
初寝返りです。
しかし寝返った時に腕が下になったためか身動きが取れなくなってしまい、途方に暮れる息子。その顔が何とも言えず写真を撮ってました。早く助けろよ私(爆)

お花はやめた方が良いとの事(妹さんが買ってました。夫はお見通しだったのでしょうか?)で、近くのケーキ屋さんでケーキを買って夫の実家へ。
妹さんの自転車も有ったので
あ、タイミング良さげ〜
と思ったら夫の伯母さん宅へいってるとの事。お義父さんが留守番してました。タイミング悪かった…orz
とりあえずと、夫が電話で確認したら丁度帰ってくる頃だったらしく、少し待っていたら帰ってきたので持ってきたケーキを食べました。
それ以外は息子にかかりっきり(笑)私は助かるんだけどね(爆)

ひたすら遊んだ息子がそのまま爆睡。そして再び目を覚ます。
そんな息子を見てお義母さんが「白湯なら良いかしら?」と一言。
以前から何かあげたかったらしい。そして美味しそうに飲む息子。
…母のおっぱいより美味いか…息子よ。(夫曰く寝起きで喉かわいてたんじゃない?と言ってました。)
お義母さんと息子が良かったならまぁいいか。

Leave a Reply